いつも一緒に行動する旦那と初めて別行動をした休日

旦那とは仲が良く、いつも休日は一緒に買い物やお出かけをしています。

もちろん、寝ていたい日はふたりで家に引きこもってDVDを観ながらだらだらもします。

この前の休日。私も旦那も休みだったのですが、旦那が友人が経営している美容室に久しぶりに行くとのことだったので、私は一人で家で留守番をすることになりました。

しかし、どうしても休日に一人で家にいるのが我慢ができず、近所のデパートに行きました。

日ごろの自分のご褒美になにか買おうと思って行ったのですが、目に付くもの、手に取るものはすべて旦那のもの。「この服似合いそう」「これあげたら喜んでくれそう」そればかりで全く自分の買い物ができず、なにも買わずに家に帰りました。

夕方になり、帰ってきた旦那にそのことを話すと、旦那は笑いながら「実は俺も○○(私)の財布がボロボロだから買おうと思って、美容室はすぐ終わったからいろんなお店を見て回ったけどいいのがなかった」と言ってきました。

お互い別行動をしても、お互いのことを考えてしまうことがわかり、愛しているなあ、愛されてるなあと実感しました。

初めての別行動をした休日は寂しかったですが、旦那の大切さや私の中で旦那がどれだけ大きな存在かがわかる一日となりました。