私は多趣味だからすぐお金がなくなる

みなさんには趣味がありますか?

私は、小学生の時にマンガやアニメ、ジャニーズが好きになりそれは今でも好きです。

それから、ニコニコ動画で歌い手さんがやYouTubeを見るのが好きになり多趣味になりました。

ライブに行ったらするのも好きで、すぐお金がなくなります。

好きなものにとことん好きになれるのは強みだと知り合いに言われました。

その代わり、その趣味に対して使うお金はとても大きいと感じました。

アニメやマンガを好きになったら、自分の好きなキャラクターのグッズ、気になったマンガは全巻購入などしています。

ジャニーズや歌い手さんなら、CDやライブDVD、ライブのチケット代、ライブに行くための遠征費などあります。

ライブに行くようになったのは高校生の時で、バイトを始めて月2万程度の給料をコツコツ貯めてグッズを買ったりライブに行っていました。それは今でもそうです。

好きなとこに行ったりや、好きなものを買うのはストレス解消になったりや嬉しさがありますがそのぶんなくなるものは大きいなと最近思いました。

私は今月3~4万程度の給料でバイトをしています。それでもギリギリなので、やっぱり好きなものがたくさんあるのはいいことだと思いますがそのぶん1つ1つ我慢していかなきゃいけないと感じました。