月別アーカイブ: 2016年10月

懐かしい思い出に感涙まったり中

今日は、子供の服を衣替えしようと2階へ。

クリアケースを引っ張りだし、夏物から秋冬へと大移動。

そんな中、思い出深き物が出てきました!

子供が初めて履いたfirstシューズです。

小さい。とにかく小さい。

こんな小さかったのかと、少し涙が(照)

小さな小さな靴だけど、たくさんの思い出が詰まってて、実はでっかい靴なんですよー。

初めて履かせた時、喜んで、一日中履いてたっけな(笑)

夜寝る時も履いて寝るって駄々をこねて、靴の後ろを自分でティッシュで一生懸命拭いてたっけ(笑)

懐かしい。笑っちゃうけど、成長の過程が巡らされて涙涙です。

今では、私を抜かし靴のサイズも抜かし、小生意気な事を時々申してますが、「ママ~お腹空いた」と寄ってくる顔負けは、まだまだあどけなさいっぱいです。

通勤服のcを考える

最近、通勤用の服が欲しくて色々なサイトでコーディネートを見ています。

雑誌でもチェックをしていますが、ネットでも雑誌でも根強くプッシュされているのがユニクロ、無印、ZARAです。

無印とユニクロは地元でも調達することはできますが、ZARAは興味はあるものの、都会へ行かないと手に入りません。

アウトレットへ行けばNATURAL BEATY BASICもありますが、ここはアウトレットでも少し高いような気がしています。

商品自体はいいものでアウトレットで買った方がお得ということも分かりますがなかなか手を出すことができません。

現在はユニクロと他ブランドの安い洋服を合わせてコーディネートができればと考えています。

組み合わせを上手く考えて使い回せるようなアイテムが欲しいです。