月別アーカイブ: 2017年3月

レモンを使ったあっさり鍋が気に入った

最近、鍋にハマってます。出汁をとって豚バラと白菜がメインで大根をすりおろしたものとレモンを入れます。レモンの風味が凝縮されて、すごく美味しいです。このレシピはスーパーに行った時にレシピを紹介してる冊子があったので、それに載っていたものを再現しました。正直、思っていたより美味しくできて、ハマりそうです。

鍋を料理と言っていいのかわかりませんが、簡単にできるし、出汁を次の日の朝食で雑炊にも使えるし、本当にいいなって思います。これが、今、一緒に食べてくれる人がいないので寂しいのですが、誰か食べてくれる人がいたらいいなって思います。一人でする料理は空しいです。いつか、私にも素敵な家族ができたらいいなと思っています。