月別アーカイブ: 2017年10月

ここ連日ずっと来ていた子猫が昨夜は来なくてショックを受けた

ここ最近、ずっと深夜に我が家の子猫がやってきて私のベッドの上で寝る日が続いていました。

多くは私の足の間の毛布の上で寝ており、時たま腕に寄り添って寝る時があります。

そして朝5時頃に父が隣の部屋で起きだすとそれについて行っていくというパターンなのでした。

それなのに昨夜から今日にかけては子猫が私のベッドに来なくてショックです。

早朝にふと目が覚めた時、足元に子猫の気配を感じるのがいつものことなのですが今日はそれがありませんでした。

一体なぜそうなるのか疑問なのですが、ひとつ思い当たることがあるとしたら気温です。

最近は少し前よりも暖かくなっているためにわざわざ私の部屋の毛布まで来なくても快適に寝れるのではないでしょうか。

少し前にかなり寒くなった頃には大人の猫も私の部屋に寝に来ていたのですが、最近はまったく来ないこともそれを証明していると思います。

今日は雨の日なのですがまったく寒くはなく、猫たちがどこにいるのかと探して見ると祖母の部屋の縁側で2匹そろって仲良く寝ていました。

昨夜は一体どこで寝ていたのか気になるのですが当然猫たちは答えてくれません。

今夜は前と同じように来てくれると嬉しいのですが、気温が原因だとしたらまた寒くなれば来るようになると思うのでそれを楽しみに待っていても良いでしょう。

歌って踊れる天才安室ちゃん引退で思う事

安室ちゃん来年で引退かぁ…。

先日テレビで引退報道をみました。

安室ちゃんと言えば小室哲哉氏がプロデュースして一躍スターになったイメージがあります。当時の人気は社会現象になり凄かったです。安室ちゃんがデビューした当時、女子高生はコギャル時代でした。カラオケボックスもこの頃から多分定着しつつあったと思う。小さなテナントにも新規オープンでカラオケボックスが開店したものでした。

若者も安室ちゃんを意識し、ロングヘアーで厚底ブーツとミニスカート、ヘソ出しルックなスタイルが大流行した。

この間安室ちゃんの若い時の動画をYouTubeで見てみました!デビューした当時はまだ幼さが結構残っていますねー。可愛いです(笑)

安室ちゃんは当時から歌手の方向性としてR&B歌手になりたかったようで小室さんの彼女への提曲がブラックミュージック要素を取り入れた物が多いように感じます。彼女がここまで評価されてきた部分について考えてみました。

安室ちゃんや小室ファミリーが一斉を風靡した後、日本の歌手も外人並の歌唱力をもつ歌手が多く誕生しました。MISIAや宇多田ヒカル、浜崎あゆみなど。安室ちゃんや小室ファミリーに影響されて歌唱力を特訓して歌手を目指す人も多かったんだろうと思います。

(歌って踊る事の難しさ)

皆さんは歌って踊る事の難しさを知っていますか?

身体を動かしながら声をブレずに出すのはかなり難しいんです。

カラオケボックスに行った時踊りながら歌ってみると分かります(笑)本来その曲にいつも棒立ちで100%で歌っていたのに踊りながら歌うと声がブレて息も上がり20%ぐらいしか声がだせなかったんです(泣)

適当な振り付けで一曲でギブアップでした。

なので安室ちゃんは歌って踊れる(ブーツで)は

やはり天才スーパースターであると実感したのであります。

(抜群の鍛えられたプロポーションで顔も可愛い!)

これですよね。歌って踊れるだけで凄いのに、スタイルは抜群で髪質が綺麗です。これ以上何も求めませんが、顔も小さく可愛いんです。多少顔が悪くても歌って踊れるんだから地位は築けてたはずですが、神様は才色兼備にし安室ちゃんを世に送りだしました。デビュー当時男性もタイプは安室ちゃんって方がゴロゴロ居たかと思います。

引退をテレビで知った時こんな事が脳裏を駆けました(笑)

デビュー当時から知っている自分からしたら正直寂しいなって思います。まだ引退した訳じゃないですが、多くの人々から好かれていた歌手なのには間違いありません。心から最後まで応援しています。

最後まで読んで下さりありがとうございました!

これが毎日続けば、かなりの出来た主婦になれそう♪

今日は私なりにとても充実した一日が過ぎようとしています。何しろ苦手な家事を朝から頑張ったんだから。何故にこんなに体が動いたかは自分でもわかりません。

まず、起きてから午前中の間ずっとしていたことは普段足をあまり踏み入れない和室の押入れの整理。アニメのクレヨン○○ちゃんのママのように押入れを開けたら中から雪崩れてくるような魔の押し入れ。その中の物を全て雪崩れさせて、一つ一つ整理整頓。結構要らない物も出て来て処分しましたね。物も減って押し入れも綺麗。何だかストレス発散できました(^^♪

その後は子供を連れてスーパーに買い物に。その材料を使って私にしては手の込んだ物を作りました。夫と上の子にはチキン南蛮…もちろんタルタルソースは手作りです!…と小松菜のお浸し。コーンスープ。下の子は食べれないメニューなので別にオムレツを作ってあげたんです。ついでに明日のご飯の下ごしらえまで終えました。

シンクもピカピカ。自分としてはもう言う事なしなんだけど…子供はどうだろうとふと思いかえしてみると…。午前中は私の周りをウロウロ、ゴロゴロ。たまに手伝ってくれたり。昼からはYouTube見放題。天気もそこそこ良かったのにきっと充実してない1日を過ごしたんだろうなって思うと何だか急に申し訳ない気持ちになってしまいました(-_-;)

来週の休日には遊びに連れて行ってあげるから、今日は美味しいご飯で我慢してね!