タグ別アーカイブ: 大相撲

大相撲名古屋場所が開幕、2大関はダメダメ大関に戻ったのか

大相撲名古屋場所が開幕しました。今場所、綱とりに挑む大関稀勢の里は初顔合わせの御嶽海と対戦、危なげなく寄り切りで勝ち、初日を白星で飾りました。

3横綱もそれぞれ勝利したのですが、残念なことに豪栄道、琴奨菊の2大関が平幕力士に銀星を献上してしまったのです。

その負け方が以前のダメダメだった頃のようだったため少し心配になりました。

あれあれ、ここ数場所の自信に満ちた取り組みはどこへいってしまったの?という感じです。

また、カド番の大関照ノ富士は隠岐の海に快勝、けがの影響で不甲斐ない取り組みが続いた先場所の汚名返上ができるのではないかと思います。

初日を見て優勝争いはやはり、勢の里と白鵬、そして照ノ富士の3人が中心になるのではないかと思いました。

ほかに注目したいのは十両です。先場所新十両となった佐藤と宇良は初日白星スタート。今場所も楽しませてくれそうです。

残念なのは、人気力士の安美錦と豊ノ島がそろって初日から休場となったことです。土俵を華やかにしてくれる二人がいないととても寂しいですね。

ともにアキレス腱断裂で手術を行ったとのこと。人気者だけに土俵に戻ってきて欲しいですね。

心配な力士がもう一人います。応援している勢です。

先場所傷めた足のけがが完治していないようで、大きなサポーターをつけていました。

今日の取り組みで無理な投げを打ち、負けてしまうは、さらに足を痛めてしまったようです。

個人的にはしっかり治してから土俵に戻って欲しいと思うのです。

痛みに耐えて土俵を務めるのも必要です。でもファンとしてはそんな勢を見るのが辛いのです。

休場は辛いと思いますが、その決断が必要かもしれないと思っています。