タグ別アーカイブ:

娘の初めての夏休みの過ごし方について

明日から娘の幼稚園が夏休みです。

年少なので初めての夏休みで本人も楽しみにしています。幼稚園児なので宿題もなく遊ぶのみの夏休みです。

夏休みの予定は今のところ、幼稚園のお友達とのバーベキューや公園遊び、家族で行くテーマパークです。

本当は旅行にも連れて行ってあげたい、というか私が行きたいのですが、夫のお盆の休みが飛び休になってしまい難しそうです。

1泊2日でもいいから泊まりで行きたい、そう思いネットで検索してみたものの、お盆の料金の高さに驚きました。

旅行に行けなくても、日帰りのお出掛けで楽しもうと思っています。

花火大会や、地元のお祭りにも参加しようと思います。

娘が大好きな水族館でのイルカショーにも連れて行ってあげたいです。

イルカショーは元々私が大好きで、結婚前によく夫に連れて行ってもらいました。

夏休みは限定のナイトショーがあって、南国に来たような雰囲気を味わえます。

朝から行って昼夜2回のショーを楽しみたいです。

水族館の館内のひんやりした感じが夏の暑い時期とてもいいです。

夏休みの予定を考えている時間も楽しいものです。

サービス業で普段平日休みの夫は、娘が幼稚園に入園してから休みの日に娘と1日一緒に過ごせなくなっていたので、夏休みを楽しみにして張り切っています。