タグ別アーカイブ: 安室ちゃん

歌って踊れる天才安室ちゃん引退で思う事

安室ちゃん来年で引退かぁ…。

先日テレビで引退報道をみました。

安室ちゃんと言えば小室哲哉氏がプロデュースして一躍スターになったイメージがあります。当時の人気は社会現象になり凄かったです。安室ちゃんがデビューした当時、女子高生はコギャル時代でした。カラオケボックスもこの頃から多分定着しつつあったと思う。小さなテナントにも新規オープンでカラオケボックスが開店したものでした。

若者も安室ちゃんを意識し、ロングヘアーで厚底ブーツとミニスカート、ヘソ出しルックなスタイルが大流行した。

この間安室ちゃんの若い時の動画をYouTubeで見てみました!デビューした当時はまだ幼さが結構残っていますねー。可愛いです(笑)

安室ちゃんは当時から歌手の方向性としてR&B歌手になりたかったようで小室さんの彼女への提曲がブラックミュージック要素を取り入れた物が多いように感じます。彼女がここまで評価されてきた部分について考えてみました。

安室ちゃんや小室ファミリーが一斉を風靡した後、日本の歌手も外人並の歌唱力をもつ歌手が多く誕生しました。MISIAや宇多田ヒカル、浜崎あゆみなど。安室ちゃんや小室ファミリーに影響されて歌唱力を特訓して歌手を目指す人も多かったんだろうと思います。

(歌って踊る事の難しさ)

皆さんは歌って踊る事の難しさを知っていますか?

身体を動かしながら声をブレずに出すのはかなり難しいんです。

カラオケボックスに行った時踊りながら歌ってみると分かります(笑)本来その曲にいつも棒立ちで100%で歌っていたのに踊りながら歌うと声がブレて息も上がり20%ぐらいしか声がだせなかったんです(泣)

適当な振り付けで一曲でギブアップでした。

なので安室ちゃんは歌って踊れる(ブーツで)は

やはり天才スーパースターであると実感したのであります。

(抜群の鍛えられたプロポーションで顔も可愛い!)

これですよね。歌って踊れるだけで凄いのに、スタイルは抜群で髪質が綺麗です。これ以上何も求めませんが、顔も小さく可愛いんです。多少顔が悪くても歌って踊れるんだから地位は築けてたはずですが、神様は才色兼備にし安室ちゃんを世に送りだしました。デビュー当時男性もタイプは安室ちゃんって方がゴロゴロ居たかと思います。

引退をテレビで知った時こんな事が脳裏を駆けました(笑)

デビュー当時から知っている自分からしたら正直寂しいなって思います。まだ引退した訳じゃないですが、多くの人々から好かれていた歌手なのには間違いありません。心から最後まで応援しています。

最後まで読んで下さりありがとうございました!