タグ別アーカイブ: 意識

痛みについての闇の深さと意識高い系

なんか腹の痛みが酷くなってきました。

消化不良の夕飯のせいか、はたまた毎月やってくる例の奴のせいかはわかりません。

よく陣痛って痛いっていいますが、未出産の私はそれを超える痛みってあるのかと先日調べてみました。

そしたら意外や意外、個人差はあるでしょうけど、経産婦の方から寄せられる「もっと痛かった」ネタはたくさんあるのです(ヒマな人は検索してね)。

この世の中の痛みの世界の奥深さを知りました。その痛みを全て経験してみたく…なったわけではないことは言うまでもありません。

私は今のところ最高に痛かったネタは脚の骨折です。尋常じゃない、っていう言葉はああいう時に使うと学びました。学びと気づきを痛みで得て、相当意識高い人になれました。

まあ、痛いのってキライです。