タグ別アーカイブ: 美味

蜘蛛は美味?テレビ番組で蜘蛛を食べている場面を見てしまいました?!

なんと!蜘蛛ですよ。あの細い糸を器用に出しながら綺麗な模様をつくるあの蜘蛛を美味しい?と言って食べてるではないですか!ビックリ所かゲッ!マジか!と思いましたよ。蜘蛛と言っても多種類いますが、蜘蛛のお尻が黒と黄色の縞模様で、私からすると、少し大きい方だと思います。男性の方がその蜘蛛の口を千切って取り除いて、熱した油の中にそのまま投入してました。要は素揚げです!なので、もろにそのままの姿、形です。ひぇ~って感じ!素揚げした蜘蛛に塩を少し付けて、双子の年配のお姉様方が勇気を出して口の中にはむっ!ムシャムシャ…。美味しい~と言ってました。
案外さっぱりしてて、食べやすいので、意外といくつもイケるそうです!私はへぇ~と思いながら、番組を見てましたが、そう、書く言う私も実は蜘蛛を食べた夢を見た事がありました。私も番組と同じ、黒に黄色の縞模様で全く一緒なのですが、私の場合、スープでした。朝起きると母が蜘蛛の入ったスープをテーブルに置いたんです。えっ!これ美味しいの?って母にきいたら、美味しいから、早く食べなさい?と言われ、しぶしぶ、食べました。食べた私もすごい!しかし、見た目と違いとても美味しかったと感動した私を”夢”で見ました。とってもリアルで、今でも忘れる事ができません。機会があれば、皆さんも一口召し上がれ?