タグ別アーカイブ: 食事

野菜の多い食事にしたら風邪を引かなくなりました

私は独身の頃は管理栄養士として病院で献立を作成していたので、結婚して子供ができた今特に食事には気をつかっています。野菜は毎食150グラムはとれるようにしています。独身時代はあまり自分の食事に気を使っていなくて毎年季節の移り変わりのときには風邪をひいていました。

結婚して専業主婦になり、野菜をたくさん食卓に並べるようになったら風邪をあまりひかなくなりました。子供たちも野菜を喜んで食べてくれます。そのおかげか、周りの友達が風邪を引いて学校や幼稚園をお休みしていても我が家の子供たちは風邪をひかずにお休みすることはありません。皆勤賞は何よりうれしいです。

これからも野菜の多い食卓作りを心がけていきたいと思います。