タグ別アーカイブ: AKB

結局は顔なんですよ、そうですよね

AKB48やその系列グループでは各曲でセンターや2列目3列目といった序列がありますが、これにメンバーの子達は発表によって決められると一喜一憂していますが、私は冷めた目で見てます。まあきつい言い方ですが、結局、顔なんですよね。ルックス。これがいい子が目立つ位置につけるということなんですね。

確かに努力は必要です。だけど前へ来れない子は来れないんです。いくら努力しても。逆に言うと、普通に努力していても、顔さえ良ければセンターや1列目2列目へ来れるんですよ。

何が言いたかって、努力が全てではないってこと。大学や高校の入学試験では点数に寄って上から順に努力で合格できますが、少女グループの立ち位置は努力より顔なんですね。これ、女の子達も分かってはいるけど、口に出さないんですね。